血盟のルール(案) ※14:30更新実施

血盟のルール案です。
修正・加筆が必要な箇所があれば教えてください。
早急にコミュニティーに掲載して、血盟員全員が随時確認できるようにしたいです。
急で申し訳ないのですが、11/27(月)中に確認して、意見を教えてね!
 
以下、コミュニティー掲載部分
_____________________

<猫の手も借りたい血盟の目指す姿>
なが~~く期間活動して、じわじわ強くなっていく血盟を目指します!
戦争をすれば、「あいつら、戦闘力のわりにしぶといぞ!まるでゴキブリのようだ!!」と思われるような、しぶといネバネバ血盟を目指します!

<猫の手も借りたい血盟のルール>

そんな、長い期間活動するネバネバ血盟になるために、6この血盟ルールを設定します。

1.ログインした時には、なんか一言発する!
「こんちゃ!」とか「うひゃー!」とか「水を、水をくださ・・・ぃ・・」とか、そんな一言でもOK!
ログインした日は、一回はチャットに足跡を残してね。
2.寄付をしよう!
血盟を大きくすることでゲットできる効果を、みんなで大きくするために、血盟寄付をお願いします。
アデナは一日15,000の寄付として、1週間で105,000アデナの寄付を下限とします。
血の証、レッドスターストーンも頑張って寄付してね。(この2つには下限を設定していません)
3.不必要なPK禁止!(採集場は除く)
採集場以外のPKは基本的には禁止です。
採集場以外でPKをされてしまって困ってる場合などは、盟主・副盟主に相談してください。
反撃するかどうかは血盟として判断します。
ただ、「むしゃくしゃして反撃した。後悔はしていない。」状態になっちゃった人は、その旨、盟主にお知らせください。

PKはリネのメインコンテンツの1つですが、血盟間の大規模戦争に発展する可能性があるので、取り扱い注意です。
4.貢献には報酬を!
寄付および血盟クエストを通じて、貢献度を残してくれた人には、褒章の品物を血盟から贈呈します。
褒章は3段階で、各段階に該当する人には褒章を重複して配布しています。
 その1:在籍(貢献>0)
 その2:貢献度3,000以上
 その3:貢献度5,250以上(ダイヤを使用しなかった場合の寄付Max時の数値です)

段階が上がるほど、良いor多くの品物が贈呈されるはずなので、その3を目指してがんばってください!
5.困ったら相談を!
ゲームを続ける限り、猫の手も借りたい血盟に所属する血盟員の問題は、血盟全体の問題です。
ゲームを続けていく中で悲しいこと、つらいこと、たくさんあるかもしれません。
そんな時は、1人で抱えないで、血盟員みんなで乗り越えましょう。誰かと話すと、意外と解決するもんです。
ときには、ゲーム内の悩みだけでなく、プライベートな悩みでも相談に乗っちゃいます!(盟主が)
6.長期間ログインできない場合には連絡を!
だいたい3日間くらいログインできない場合には、血盟主もしくは血盟員の誰かに連絡ください。
誰かが1日ログインしていないだけでも、すごく心配している人がいます。
そんな人のためにも、ログインできない予定が分かっている時には3日間にこだわらず、誰かに伝えておいてね。

なお、現時点(2017/11/28時点)では、ログインしない期間による追放は、明確な期間を設定していません。
必要に応じて、随時判断していきます。

>>>Update Start at 14:30>>>

7.血盟ダンジョンに参加しよう!

毎日21:00から血盟ダンジョンの攻略をしています。

血盟ダンジョンへの参加は義務ではありませんが、みんなが集合するイベントなので、ぜひ参加してみてください。(毎日のイベントなので、ルール欄に記載します。)

参加可能な人は21時までにアジトに集合してください。アジトでパーティーを組んでから、当日攻略するダンジョンに向かいます。集合時間に間に合わない人は、パーティーを組めなかったり、少人数パーティーになっちゃうかもしれないので、早めに集合をお願いします。

なお、要塞戦の入札および要塞戦参戦がある場合、金曜日、土曜日の開始時間が変更になります。随時アナウンスがあるので、そちらをご確認ください。

>>>Update End at 14:30>>>